戌の日


今日は気持ちのいい一日


桜の花も満開まではいかないものの
だいぶ色づいてきて
やっと春らしくなってきた感じ


さて、Uさん
来週には6ヶ月に突入しますが
その前にお参りをしておかねば…


5ヶ月に入って最初の戌の日にお参りするのが習わしなんだろうけど
平日ではひげさんは行けず(・_・;

土日で戌の日といったらこの日しかなく
ギリで5ヶ月中なのでよしとして
今回は近くの神社に家族で行きました


この神社
かなり近いけど一度も行ったことはなく
どんな感じかも気にはなってたけど
行ってみたら驚くほど立派な神社でした


お宮参りもここで決まりだな


Qさんも初めての場所に初めてのご祈願
なんだか楽しそうでした(*^^*)