2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

美術

先日、うちのだんなさんがこんなものを購入。 [rakuten:enauc:748955:detail] カラー筆ペンで、水で薄めたり、色を混ぜたり絵の具みたいにかけてしまう優れもの。早速、描き始め出来上がりをみてびっくり!!「おおーーーーっ!!うまいねぇ(*^。^*)」私を書…

すくすく

そういえば、うつぼのブログに、これをかぶったピコが載ってたな〜 http://d.hatena.ne.jp/utsubo-chan/ もうかぶれちゃうくらい大きく成長したのね〜。早く会いたいわぁ(*´∇`*)

頼まれ物

以前、うつぼに借りたミシン。 うつぼは今、子育て奮闘中でミシンなんてまったく使う時間がない((゜m゜;)それならと、今の間だけちゃっかり借りる事に!!そして、作ったあいちゃんのスリング。それをみたうつぼは「私にもなんか作って!!バッグがいいなぁ…

お祝い

昨日の夜は、だんな様と外食。 結婚して初めての誕生日。思い出に残るいい日にする手助けになる、雰囲気のいい店を探すために頼りにしたい生活情報誌。引越しして半年が経ったけど、まだまだ知らない店がたくさんある。自分の目で店を発見するのも楽しいだろ…

 バースデーイヴ

明日はうちのだんな様、30歳の誕生日です☆ 何か欲しいものない? とたずねたけど、 「ん〜・・・・何もいらないよ!」 私としてはせっかくの誕生日なのに、何もないのもな〜と思い ケーキを作ってみました!! 本来なら生クリームでデコレーションするべきか…

 パン作り

昨日の天気はあいにくの雨。まったくやる気のない私は、一日うちで過ごす事に・・・ まぁたまにはいいさ!!こんな日があってもね。 これは、だんなさんのセリフよねぇ〜。 私は毎日こんな感じなんだから・・・・・・・ そんなこんなであっという間に夕方に…

昨日の夜、花火が終わった後、地元の友達であるmarimoが近くまで出てきていて、もう少し足を延ばしてもらい家に泊まってもらいました☆ 家に泊まる友達は初めて☆ 嬉しくてわくわく!!! marimoも結婚パーティーに出席した足で来てくれ、なんだか興奮してるの…

土浦花火競技大会

今日は土浦の花火競技大会。日本三大花火大会のひとつでもあるだけに、ものすごい人、人、人!!!! でも、結構いい場所を見つけることができ、だんなさんと座るなり、早速買ってきたチキンとなぜかナポリタンとビールをいただき、花火が始まる前にほおばっ…

迷い中

バリに行って思ったこと。 バイクが多すぎる。しかも運転が無謀。 なんかこの光景どっかで見たような・・・ 水曜どうでしょう 原付ベトナム縦断1800キロ 私の地元は北海道じゃないのに、なぜかこの番組が結構人気で、夜中にやるのに私の周りでも見ていた友達…