2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後

今日は今年最後の茨城生活。 今年は私にとって、人生最大の転機の年。 長年働いてきた仕事も辞め、ずっと育ってきた静岡を離れ、ひげさんのもとに嫁ぎ新生活を始めた年。 家事も苦手だった私がどこまでやれるのか、ひげさんも、両親も心配してたんだろうし、…

わんわんランド

昨日はクリスマスイヴ。ひげさんとどこに行こうか検討・・・・・ 本当なら、イルミネーションがきれいなところにでもデートってのがいいんだろうけど、なんとなくそうゆう気分でもなく。。。 前から行ってみたかった 「わんわんランド」 もうしばらく本家う…

憎たらしい風邪め!!

いまだにすっきり治らない私の風邪。またのどが痛くなってきた!! うがいもしてるし、 漢方薬も飲んでるし、 喚起もしてるし、 加湿もしてるのに・・・ 自分で自分の風邪をうつしてるのか・・・・・・・ しつこいぞ!!風邪め><

家電購入

先日家の近所に大きな電機屋ができた!! かなり広い!! 欲しい物があり、少し調子がよくなったときに早速お買い物 まずは加湿器。 風邪でのどをやられ、大敵の乾燥を防ぐ為、どうしても欲しい!!! 去年、加湿器をうさとプレゼントしたmarimoに使い心地を…

かなりしんどい

やっと、パソコンに向かう気になった。 友達の別荘に遊びに行って楽しい思いをしたのに 帰りにはなんだかだるい・・・ のどが痛い・・・ 寒気までしてる・・・ これは完ぺきに 風邪だ;; 家に帰って熱を測ってみたら 38.6度!!!! げっ!!!こんなにある…

健康診断

仕事をしていた頃は、強制的に受けてきた健康診断。 辞めたら自分で受けに行かないと危険だ。と思ったら不安になり、先日イチゴちゃんと保健センターに行って来た。 そして市民ドッグの申し込みをし、今日はその検診日。 受付を済ませ、スムーズにいろんな項…

ベンちゃん

狭いケースから引越した子宝ベンケイソウのベンちゃん (名前なんて付けちゃって(-m-)ぷぷっ) 今日は天気がいいので日光浴で元気にな〜れ☆

北京オリンピック

祝 北京オリンピック出場決定!! 昨日の星野JAPAN!!!!最高でしたよぉ〜!!!! 6回裏ではどうなる事かと思いましたが、それも一瞬で吹き飛ばしてくれましたねぇ(^O^) 愛知県出身の私としては、星野監督での日本代表は益々いい!!!! な〜んて普段か…

久々

昨日、久々にレンタルで映画を見ました。大日本人 [ 竹内力 ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > 邦画 > コメディーショップ: 楽天ブックス価格: 3,693円 正直、くだらなくて中身はない感じ。きっとそれでいいんだろうけど・・・ DVDでよかったとちょっと思っ…

無事購入

今日は私にとって決戦の日。 な〜んてただの切符購入なだけなんだけど、争奪戦となる1月3日の貴重な切符なのだ。 前回の混みを予想して、少し早めの 9:30 あれ?? 誰もいない・・・ もう!! こんなに気合入れて早く来なくてもよかったんじゃんヽ(`⌒´)ノ …

お裁縫

昨日、まったく家から出る気のない私は暇でしょうがない・・・ ひげさんは、まだ完全復活出来ず・・・ 前から作ろうと思っていた物を手がける事にした。 「長ざぶとんカバー作成」 先日、いちごちゃんに新しい生地やさんを教えてもらい、 購入したカラシ色の…

ほぼ日手帳

今日から師走。 今年は、劇的に変化のあった一年でしたが、その2007年もあと一ヶ月。 残りの一ヶ月と、またまたいろんな事が待っているであろう2008年の素敵な予定を書き綴れるように、手帳を新しく購入。 ひげさんが以前から使っていた 「ほぼ日手帳」 使い…