2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初詣??

さっそく毎年行ってる近くの神社に行って来ました。 と言っても目的は甘酒なんだけど・・・ 『初詣』と言っていいのか?ってくらいかるーく行って来ちゃった。 でも、本家うつぼは人混みの雰囲気に驚いた様子で、終始興奮してるようで誰にでも飛び掛っている…

新年明けました☆

今年もここに来てくださった方々、な〜んにも考えずにボ〜っと読んでくれたら嬉しいです(*^_^*) 今回の年越しは、いもさんがいなく3人に我が家の人気者1匹と少々寂しい感じで、sajiroが仕事を終えて19時頃帰ってきたら、おかんが一人で年越しそばの準…

あったかババシャツ

某下着メーカーで働くsajiroの強い見方がババシャツ。今年はやたら寒くババシャツがよく売れる!!そして自分自身が手放せない今一番必要なもの。毎年数多くの新製品が出てくるが、その中でもsajiroのヒットしたものが今年はあった。初めて着た時 『これはい…

同級生忘年会

sajiroは、卒業以来全くと言っていいほど中学の同級生と会うことがなく、ここまできてしまっていたけど、今年の1月。同窓会に久々に出席してみたんだ。当時は、同窓会に行く事をすごく迷ったし、ずーっと会ってなかっただけにかなり勇気がいることだったん…

お買い物

今日はお仕事おやすみ。午前中は眼科に行きコンタクトの処方をしてもらい、午後からおかんの希望で郵便局へ。親戚におかんの手作りの田作りをおくる手続き。 sajiroの家から一番近い郵便局は、駐車場が3台分しかないほど小さい局。 なのになんだこの人・人…

ディープインパクト

残念ながら4冠達成ならず;; でも、やっぱりディープはすごい!!馬でもプレッシャーは感じてたはず。本家もディープになってみた!!って違う??

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

今日は仕事が終わってyotaちゃんと早速いもさん夫婦の家にお邪魔しました!! sajiroにもyotaちゃんにも残念ながら、彼が今いません(x_x;) そんな二人にこの日一人は結構残酷な日で、それをみかねたいもさん夫婦から救いの手を差し伸べてもらい甘えることに…

***もうすぐクリスマス***

本家うつぼクリスマスプレゼント、年中受け付けます。> ってそれじゃクリスマスプレゼントじゃないっつぅの!! 今日はいもさんがかにさんとお買い物。 両親、祖父母のクリスマスプレゼントを買いに来た。某下着メーカーで働くsajiroの所には、両親、祖母へ…

お飾り

今日はお休み。もうすぐ2005年も終わり、私の今年も休みはあと2日。で、元旦1日だけ休んだら2日から地獄の連勤が待ってる・・・ 残りわずかなお休みを有意義に過ごせた今日。ブリザーブドフラワー講習第2回目! もうすぐお正月。 今度の正月は、いも…

おかんの自作リース

最近毎日、普段の掃除では手がけない所をまめったく掃除しているおかん。 当然懐かしいものもゴソゴソ出てくる。 例えばプリントごっこ。 今の時代はパソコンでなんでも出来てしまう。そしていつしか影が薄くなってしまったプリントごっこ。しかも2台もある…

しつこい!!

今年の風邪はやたらしつこいらしい(*_*) 熱は38度くらいまで上がったものの、次の日には微熱程度まで下がり体もだいぶ楽になってきたけど、鼻水と咳がなかなか治らない・・・おかげハスキーボイスが定番になりつつあり、お客様までもが 『そのハスキーボイ…

差し入れ☆

今日もかな〜り寒い!!!!12月だから寒いのは当たり前だけど、この寒さは2月だろ!!って感じの寒さだ。でも仕事は某デパートの販売員なわけだから、仕事中はこの寒さを感じることはないのだけど・・・でもこう寒いとみんな家から出てこないのか、午前…

今日も寒いな〜

sajiroは風邪でゴホゴホしてるし、本家も風邪がうつらないうちに寝てしまおうかな〜

最悪(>_<)

風邪スペシャルで体が楽になったようですぐに休まなかったのがたたったのか、こじらせてしまったようだ(T_T) 声はオカマ声を通り越して異様な声になり、昨日から発熱、鼻水、最悪なのが咳。寝たくても止まらずどうなっちゃうんだろうと思うほどつらかったぁ…

お歳暮

おとうの知人からお歳暮が届いた。 これがまた素敵なお歳暮。 おいしそうなりんご、サンふじ『特秀』13玉 さっそく一ついただき!! ん〜〜(^O^)おいし〜い!!こんなお歳暮ならいくらでも欲しいわ〜

思わぬプレゼント

昨日会社から帰ってきたら、テーブルの上に大きな箱が一つ。 そしたらおかんが 『かにさんといもさんから1月の誕生日の人へプレゼント』 だって!! うちの家族はおとう、おかん、sajiroみんな1月生まれ。 中を開けるとFAXが。 みんな欲しかったものをいも…

デジタルパーマ

美容院を決めるのってみんなどうしてるんだろう?? sajiroは最近美容院に行くのが好きじゃなくなっていたんだ。 美容院って最低でも1時間はかかるでしょ。その間の時間を有意義に楽しく過ごしたいと思ってるのに、終わったあといつも疲れて帰ってきてたん…

風邪スペシャル

おとといからどうも喉が痛いな〜と思ってたら、昨日の午後から寒気がしてきた。 ヤバイ!これは完璧風邪だな〜>< でも今日はyotaro3と遊ぶ約束してたしな〜。明日休みだし・・・そこで、近くの漢方薬のお店へ そこには地元で有名な『風邪スペシャル』 そこ…

連鎖反応????

昨日、大切な友達からメールが来た。その内容が、 『sajiroがせっかく復帰して元気になったのに、今度は自分が骨折しちまったよ><』と。 え@@@@@@@@@@@@@@!!!!!!!!!!! ビックリだよ!! あ〜きっとsajiroの厄が乗り移っちゃった…

足が・・・

仕事復帰して5日。なかなか足のむくみがとれない>< どうすれば、このむくみがとれて左足と同じようになるんだろうかと、ちょっと不安になり始めてきた。 そしたらお客さんが 『医療用の男性ストッキングみたいなのが、サポート力があって結構いいのよ!!…

また一人にしやがって・・・(本家うつぼ心の声)

いつになったら帰って来るんだよぉ。 夕方ちょっとつまみ食いしちゃったけど、晩御飯はまだなんだぞ!!淋しいじゃんかぁ;; と思ったら帰ってきた!!もうどこも行くなよぉ!!!あ〜ここあったか〜い^^

初めての新居

いもさん、かにさんの新居に初めてお邪魔しました。sajiroが仕事で終わってから向かったら、すでにおとうとおかんが家に来ていた!! 入ってまず目についたのが大きな円卓。 少人数の時には両サイドをたたんで人数が多い時は大きい円卓にして 誰がどこに座っ…

家族は増えたが同居人は減り;;

いよいよ今日はいもさんの引越し。sajiroは仕事復帰して手伝いには行けず、しみじみ話をする時間さえなかったな・・・引越したけど新居も結構近いし、しかもsajiroの場合、仕事の帰り道にもなる場所なだけに、いつでも行けるし、いもさんもいつでも出迎えて…

いってらっしゃ〜い☆

sajiro〜!!今日も一日仕事がんばれ!!!!! あ〜寒い・・・^^;これ着ちゃおう☆

おいすぃ〜(^Q^)

やっぱりおいしいパステルのなめらかプリン☆ほんとは5種類買ってきたのに、写真撮る前におとう、おかんと一緒に食べちゃった…

『水曜どうでしょう』最新作第2夜

こんな大事な日だったのに、ついつい観てしまう 水曜どうでしょう最新作第2夜。一言・・・ おもしろい!!! 水中撮影の為の水槽をかぶり、水中でしゃべれる!!と騒ぐ大泉さん その水槽を使って水中撮影をする単純素人的な技法を披露してくれたうれしー そ…

復帰!!

いよいよ仕事再開。結構ドキドキしてしまった。新人の気持ちになったなぁ・・・ 2ヶ月半離れてた職場。こんなに明るかったっけ??って思うくらい明るい!! それにしても、疲れたーー;でもこればっかはなれないとだ。立ち仕事を始めてもう10年以上なん…