2007-01-01から1年間の記事一覧

今年最後

今日は今年最後の茨城生活。 今年は私にとって、人生最大の転機の年。 長年働いてきた仕事も辞め、ずっと育ってきた静岡を離れ、ひげさんのもとに嫁ぎ新生活を始めた年。 家事も苦手だった私がどこまでやれるのか、ひげさんも、両親も心配してたんだろうし、…

わんわんランド

昨日はクリスマスイヴ。ひげさんとどこに行こうか検討・・・・・ 本当なら、イルミネーションがきれいなところにでもデートってのがいいんだろうけど、なんとなくそうゆう気分でもなく。。。 前から行ってみたかった 「わんわんランド」 もうしばらく本家う…

憎たらしい風邪め!!

いまだにすっきり治らない私の風邪。またのどが痛くなってきた!! うがいもしてるし、 漢方薬も飲んでるし、 喚起もしてるし、 加湿もしてるのに・・・ 自分で自分の風邪をうつしてるのか・・・・・・・ しつこいぞ!!風邪め><

家電購入

先日家の近所に大きな電機屋ができた!! かなり広い!! 欲しい物があり、少し調子がよくなったときに早速お買い物 まずは加湿器。 風邪でのどをやられ、大敵の乾燥を防ぐ為、どうしても欲しい!!! 去年、加湿器をうさとプレゼントしたmarimoに使い心地を…

かなりしんどい

やっと、パソコンに向かう気になった。 友達の別荘に遊びに行って楽しい思いをしたのに 帰りにはなんだかだるい・・・ のどが痛い・・・ 寒気までしてる・・・ これは完ぺきに 風邪だ;; 家に帰って熱を測ってみたら 38.6度!!!! げっ!!!こんなにある…

健康診断

仕事をしていた頃は、強制的に受けてきた健康診断。 辞めたら自分で受けに行かないと危険だ。と思ったら不安になり、先日イチゴちゃんと保健センターに行って来た。 そして市民ドッグの申し込みをし、今日はその検診日。 受付を済ませ、スムーズにいろんな項…

ベンちゃん

狭いケースから引越した子宝ベンケイソウのベンちゃん (名前なんて付けちゃって(-m-)ぷぷっ) 今日は天気がいいので日光浴で元気にな〜れ☆

北京オリンピック

祝 北京オリンピック出場決定!! 昨日の星野JAPAN!!!!最高でしたよぉ〜!!!! 6回裏ではどうなる事かと思いましたが、それも一瞬で吹き飛ばしてくれましたねぇ(^O^) 愛知県出身の私としては、星野監督での日本代表は益々いい!!!! な〜んて普段か…

久々

昨日、久々にレンタルで映画を見ました。大日本人 [ 竹内力 ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > 邦画 > コメディーショップ: 楽天ブックス価格: 3,693円 正直、くだらなくて中身はない感じ。きっとそれでいいんだろうけど・・・ DVDでよかったとちょっと思っ…

無事購入

今日は私にとって決戦の日。 な〜んてただの切符購入なだけなんだけど、争奪戦となる1月3日の貴重な切符なのだ。 前回の混みを予想して、少し早めの 9:30 あれ?? 誰もいない・・・ もう!! こんなに気合入れて早く来なくてもよかったんじゃんヽ(`⌒´)ノ …

お裁縫

昨日、まったく家から出る気のない私は暇でしょうがない・・・ ひげさんは、まだ完全復活出来ず・・・ 前から作ろうと思っていた物を手がける事にした。 「長ざぶとんカバー作成」 先日、いちごちゃんに新しい生地やさんを教えてもらい、 購入したカラシ色の…

ほぼ日手帳

今日から師走。 今年は、劇的に変化のあった一年でしたが、その2007年もあと一ヶ月。 残りの一ヶ月と、またまたいろんな事が待っているであろう2008年の素敵な予定を書き綴れるように、手帳を新しく購入。 ひげさんが以前から使っていた 「ほぼ日手帳」 使い…

今日はひげさんダウン・・・( ̄Д ̄;;声がおかまちゃんのようにとんでもない事になってしまい・・・ でも、私にはやらなければいけない事があるのだ!! 9:50 最寄り駅の緑の窓口。 (゜ロ゜)ギョエ!! もうこんなに並んでるo><)oモォォォォ〜ッ!! 今日は…

子宝ベンケイソウ

先月うつぼたちが来た時に発見した 「子宝ベンケイソウ」 これを育て始めたら、自分にも赤ちゃんが出来た!という話を聞き、 これはあやかりたい!!!!早速いちごちゃんともらいに行ってから一週間。。。 これでほんとにいいの??と思うくらい瀕死の状態…

男子厨房に入る

最近、体の調子が不安定気味。それの原因は月に一回の苦痛な一週間のせいなんだけど・・・c(>ω<)ゞ そんな姿を見たのか、うつぼからの本に刺激されたのか、 「今日は俺が作る!!」 と、ひげさんがやる気になった!!!! おおーーーーーーーーーーーーー…

お土産

昨日、大分から帰ってきたひげさんからお土産→ 「トマトケチャップ」は、いちごちゃんからおいしいと聞いていたからリクエストしてたもの。 もうひとつの「焼肉のたれ」はひげさんが自ら買ってきてくれたもの。 「俺は牛肉が食べたい!!」と訴えてるよう( ̄…

プレゼント(*^^*)

先日、家にお届けものでーすと来たひとつの箱。 開けると・・・私には 35歳からのおめでたスタンバイ作者: 大葉ナナコ出版社/メーカー: 学陽書房発売日: 2006/09/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見る ひげさんには …

こんなときに・・・

今日はひげさん、大分に出張。朝から打ち合わせらしく、昨日から前泊。 結婚して、この家に独りになるのは初めて!! まっ!たまには独りの夜があってもいいか・・・とも思いながら、早々晩御飯。 前日のお披露目会でのおいしい残り物を、独り占め〜(⌒〜⌒)ニ…

お披露目会

あ〜(@゜Д゜@;)こんな写真しか撮れなかったなんてぇ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。 昨日、ひげさんの会社の同期の結婚お披露目会&sajiro家のお披露目会がありました。 と言っても、sajiro家は借家のアパートですが・・・ 今年は、結婚ラッシュ。奥様人口が増え、昨…

洗濯物に・・・(゜ロ゜)

今日は天気もよく、乾燥してるようで洗濯日和。 窓を開けてても、昼間はぽかぽか暖か〜いヽ(^^)(^^)ノ そして夜。 気持ちよく乾いた洗濯物を、たたんでいたら・・・ ・・・o(;>△ む・むしーーーーーーーーーーー!! o(*≧д≦)o″)) しかも二匹!!!!ヽ( ̄Д ̄…

夢中になり・・・

今日は、先日の旅行のお土産を持ってあんこちゃんのお宅にお邪魔しました☆いつもは、いちごちゃん、まぁちゃんと一緒にお邪魔してたけど、いちごちゃんは旅行、まぁちゃんも里帰り中。考えてみたら私一人で伺うのは初めてだわ!! お出迎えしてくれた美女3人…

帰り道 

こんな景色を見つけました! もう、こんな時期かぁ・・・ 冬の始まりですね〜☆

3日目☆

今日も9:00出発!!昨日は明神池に行ったので、今日は反対側の大正池へ ただいまの気温 2℃ 寒い(((p(>◇<)q))) サムイー!! ホントに甘く見てました・・・もっと防寒してくればよかった・・・ でも、歩いたら少しづつ暖かくなるだろう。 今日も快晴で徐々…

2日目☆上高地

そして、黒部ダムから移動し安曇地区へここでも、この自然を守るためにマイカー規制中。駐車場に停め低公害バスで上高地まで!! 天気もよく、バスから見える紅葉もちょうど見頃!!! ん〜☆気持ちいい〜☆ そして河童橋まで来て 「おお〜(*'▽'*)わぁ♪」 素敵…

2日目☆黒部ダム

昨日、計画がつぶれてしまった分を取り戻そうと、早めに行動開始!!いつもはチェックアウトギリギリまでのんびりする派な私たちだけど、今回はAM9:00出発!! 早速、最初の目的地 「黒部ダム」 ダムまでの道のりもひげさん運転☆私は、紅葉を眺めながらの〜…

1日目

今日から、三日間ひげさんお休み☆早く子供が欲しいと願う私たちですが、いざ子供が出来たら、しばらくは二人で旅行など出来なくなるから、今のうちにいろんな所に行こうと、今日から長野に旅行です\(^▽^)/ 私は長野が大好き!!しかも今の時期は紅葉が見頃…

美術

先日、うちのだんなさんがこんなものを購入。 [rakuten:enauc:748955:detail] カラー筆ペンで、水で薄めたり、色を混ぜたり絵の具みたいにかけてしまう優れもの。早速、描き始め出来上がりをみてびっくり!!「おおーーーーっ!!うまいねぇ(*^。^*)」私を書…

すくすく

そういえば、うつぼのブログに、これをかぶったピコが載ってたな〜 http://d.hatena.ne.jp/utsubo-chan/ もうかぶれちゃうくらい大きく成長したのね〜。早く会いたいわぁ(*´∇`*)

頼まれ物

以前、うつぼに借りたミシン。 うつぼは今、子育て奮闘中でミシンなんてまったく使う時間がない((゜m゜;)それならと、今の間だけちゃっかり借りる事に!!そして、作ったあいちゃんのスリング。それをみたうつぼは「私にもなんか作って!!バッグがいいなぁ…

お祝い

昨日の夜は、だんな様と外食。 結婚して初めての誕生日。思い出に残るいい日にする手助けになる、雰囲気のいい店を探すために頼りにしたい生活情報誌。引越しして半年が経ったけど、まだまだ知らない店がたくさんある。自分の目で店を発見するのも楽しいだろ…