2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ステキな家族

おばあちゃんの訃報を聞き、各県から親族、生前おばあちゃんが親しくしてもらっていたご友人など、たくさんの人たちが駆け付けてくれた。sajiro達親戚もみんなこんな状況でもない限り、それぞれ生活があり一同集まる事なんてないのだ。だから不謹慎ながら従…

プレゼント

明日、足の病院の為におばあちゃんの所に行くのは明日になり、前々から約束してた友とは予定通り会う事にした。そこで編み物の得意な友にお願いして、ニット帽の作り方を教わった。sajiroも編み物だけは結構好きなほうなんだけど、出来るのは棒針の方で鈎針…

おばあちゃん

今日の午前、入院していたおばあちゃんが亡くなった。 入院して2ヶ月余り、ずっと『早く逝かせて』が口癖のようになっていて、痛みと自由に体が動かない歯痒さでどうしようもなかったんだと切なくなってくる。でも最近はその言葉さえ聞けなくなっていた。 昼…

きんぴらごぼう

さっきテレビで美味しく簡単なきんぴらごぼうの作り方を放送してた。 料理は苦手で、独身の身だけに普段やらないからなんかに書いておかないと忘れちゃうっつー事でここに書いてしまおう。 1. ごぼうは表面の泥を落とし皮はかつらむきにし、皮むき器で実も薄…

リンカーン

昨日の夜はTV『リンカーン』を鑑賞。先週に引き続き芸人勢ぞろいでなんとも贅沢な番組だな。(きっと撮り貯めてたんだろうケド・・・) でも、みんなコンビで出てる中でぐっさんだけがピンで出てるのはどんな気分だろう。解散したってこと?ドンドコドンって…

飲み会

昨日の友の話し。 先日飲み会(コンパか・・・)があったらしい。sajiroと同様この友も職場に出会いはなく、飲み会にでも出席しない限り新しい出会いは期待できない(ToT) sajiroの言った「理想の男性像に出会う為」に毎日考える事をこの友も実行してる一人。こ…

いもさんへ

昨日、隣県に住む入院中のおばあちゃんのお見舞いに行って来た。 日に日に弱っているおばあちゃんを見ていると、楽にしてあげたい気持ちと、頑張って!と思う気持ちで複雑になる。 帰りにおとうが「女のほうが寿命が長いから、奥さんが年上だと一緒に逝けて…

デジカメ

今日、やっと我が家にてデジカメを購入!!と言っても自分の物ではなく、親が買ったものだけど... 買ったきっかけは、妹の結婚が決まり何かと忙しくなるものの、喜ばしい事をしっかり残しておきたいという願いからだろう。 買ったデジカメはcanon IXYCanon I…

かなしい(ToT)

昨日、どこよりも早くスキー場がOPENしたとニュースでやっていた! もうそんな季節なんだ・・・ どの板を買おうかショップにチェックに行ったり、友とネットチェックしたりして買う板の候補も2本に絞ってたのにぃ... この足め(-"-) 毎年スノーボード一色だっ…

お見舞い

今日も会社の同僚だった友が見舞いに来てくれた☆ケーキをみんなでぱくついた!! 今日からダイエット!宣言したはずのおかんも一緒になって食べてしまっていた(^_^;) まっ!食べてるおかんも幸せそうでなによりだけどね・・・

友の助言2

今日は10年以上の長い付き合いになる友達がsajiroの足の具合を伺いに来てくれた。やっぱり持つべきものは友だ!!いつも、会っては愚痴やらなにやら,,.最終的には、男欲しい!でいつも終わる。でもこれが楽しくてやめられない(^_^;) そんな楽しいけどある意…

 友の助言

sajiroはただいま怪我で自宅療養中(*_*; 仕事で忙しい毎日の頃は、パァ〜っと休んで遊びまくれたらなんてよく考えてたものだけど、自由に動けず時間だけが有り余るのも、結構「苦」だ・・・ そんなsajiroを、あわれに思ったのか、それとももっと前からそう思…