2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜どうでしょう第2夜

楽しみにしていた水曜どうでしょう最新作第2夜の放送の日。 先週は、スペインの牛追い祭りの旅のはずで、牛の角の形の黒いボードを一つずつめくって、盛り上がってたのに○し追い祭りの最後の一文字をめくったら・・・ 『むし追い祭り』・・・・・・−−; し…

モンブラン

いよいよ仕事復帰が近くなってきた。かなり複雑な気分(*_*; 仕事を続けようという意欲が薄れているから・・・でも復帰したらその意識も変わるのかな。。。 一緒に仕事をしているsajiroの一番近い上司が、今日家までお見舞いに来てくれた。sajiroが仕事の上で…

初体験☆

初めて、妹と一緒にブリザーブドフラワーを習いに行った。 妹と何かを一緒に習う事も初めてなら、ブリザーブドフラワーを手に取ることさえ初めて。どんな風に作るのか未知の世界に、わくわくした☆ それに友達も習いに来てて会うのも楽しみにしていたし・・・…

ヤバイ・・・・・・

鹿児島から帰ってきたけど、か〜な〜り疲れたよ。新幹線で8時間。お尻が痛くなっちゃうし暇だし・・・で、その車内でやる事と言えば、やっぱり食べる事!! でもって朝は早起きいもさんが、買ってきてくれたサンドウィッチをペロリ。 そして、新幹線に乗っ…

元気でかわいい子供達

おじいちゃんの葬儀に親族が勢揃い。 従兄の子供だちも大きくなり、かわいい盛りだった!子供大好きなsajiroは、どうしても一緒に遊びたくなってしまい、思わず騒いでまわりに怒られたり…… しみじみ子供欲しいな〜と思ってしまう。 いもさんに出来たら、やば…

最後のじいちゃん

今日、おじいちゃんの告別式だった。 亡くなってから告別式までが早かった為か、鹿児島まで8時間かかったせいか、着いた時にはもう通夜が始まっていて、おじいちゃんと対面する時間がなかった。 そして、今日の告別式。出棺前におじいちゃんの痩せ細った顔を…

淋しいワン

今から鹿児島に発つ家族を見送る本家うつぼ。

おかん・・・・・・

おかんがダウンした。先週はいもさんの両親に逢いに京都に出向き、京都を思い切り満喫し、帰ってきたら旅の疲れが出ちゃったのかな。そんな所に、今日の夕方、おじいちゃんの訃報・・・・・ おかんは、 『もう年だしいつこの日が来てもおかしくない状態だっ…

ターミナル

ターミナル DTSスペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/04/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 113回この商品を含むブログ (424件) を見る何も考えずに、楽に観れる映画。最後、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ…

そして・・・

もう、ほんとに最高!!たぶん観てる間ずっと顔がにんまりしていたに違いない☆ スペインの牛追い祭りに行くつもりでいた大泉さんの気の抜けた顔がまたたまんない^^ 今sajiroの中で一番熱い人ですね。茶タイツも・・・プププッ^^;

2005年 最新作

今日から『水曜どうでしょう』の2005年最新作の放送が始まるよ!!!! 北海道の人は一番早く観れて羨ましい!と思っていたけど、結構早く観れて嬉しい☆静岡朝日テレビ様ありがとう!! 今からじっくり観させていただきます![水曜どうでしょう official web…

ピンポーン

本家うつぼの内弁慶ぶりは半端じゃない。 誰かがピンポーンとたずねて来ると、ものすごい勢いで吠えまくる。この音に異常に反応するのだ。 テレビを見ていた 『TOTOシステムキッチン』のCM 『〜ピンポーン〜』・・・・もしや・・・・・・ ワンワwンワンww…

快挙!!

今日もうちにはsajiroと本家うつぼでお留守番。 そして、今日はゴミの日。 早起きが苦手なsajiro。でもゴミはどうしても出してしまいたい(ーー゛) やっぱり早く起きるしかないか・・・・・・・ 携帯のアラームを6時に設定。ゴミの回収車はこんなに早くは来…

一人と一犬

今日からおとう、おかんが京都入り。かにさんのご両親との親交を深めるべくかにさんの実家がある京都にお招きいただいたのだ。どうせ来るなら紅葉の綺麗な時期にね(^_-)-☆と言う配慮もあり最高の時期に観光できて、きっと楽しんでいることだろう。 独身いも…

今日観たもの

『きみに読む物語』 久々に観た純愛映画。死ぬまで好きな人と添い遂げられるのは、人生最大の幸せなのかもしれないな〜☆でも最後の終わり方も綺麗すぎて泣くとこまではいかなかったな・・・ 背景はとってもきれい☆きみに読む物語 スタンダード・エディション…

うちの主は一体誰??

最近めっきり寒くなってきて、ハロゲンヒーターが手放せなくなりつつあるのに、それを占領する主がいる。 全身毛皮を着て人間様より暖かいはずでは???? うちで一番早く起きるおとうの証言によれば、起きてはじめに落ち着くところがハロゲン前。 そこでぬ…

今度こそ完成☆

いもさんの友達にあげようと思っていたニット帽。 前に作った黒にピンクのラインが2本入ったデザインをあげようかと思っていたけど、回りの意見を聞くと、かぶりが浅い、少しきつい・・・という事だったので新たに作ってみました!! 色も、茶系やグリーン系…

今夜ひとりのベッドで

観ててなんかムカついてきちゃった。もっくんの優柔不断さと、奥菜恵の強引なずうずうしさに・・・ もっくんの嘘もヘタクソだしさ。 でもきっと来週も気になって観ちゃうんだろうし、この狙いにしっかりハマってるって事じゃんね。 それにしても奥菜の小悪魔…

今日のトリビア

今日のトリビアの金の脳には、笑えた(^O^)『11:3=B』を縦にするとバカボンのパパっぽくみえる。 11:3=B ・・・・・・・・・見える!!パパ〜★ふくろうのポポちゃんの驚いた時の細身な体。なんだか羨ましい・・・

おかんの気持ち

最近、おかんがしきりに 『もうすぐあの子は毎日家に帰ってこなくなっちゃうのね・・・』と嘆いている。 いもさんの引越しまで2週間ほど・・・ きっとすごく複雑なんだろうと思う。結婚が決まったばかりは、ただただ嬉しくてよかった!よかった!!という気…

恋愛偏差値

こんなものを見つけた無料占いの決定版 GoisuNet sajiroの恋愛偏差値 恋愛偏差値・70以上あなたはかなり恋愛の達人。 ある意味、もう恋愛の回数をこなしてしまっているため、自然体に恋を受け止めているのかも知れません。 無理せず、普通に、が恋愛を長く…

予約の意味は?

骨折してる足の経過を見てもらう為に、病院に行った。 予約は14:30。 少しでも早く終わって、その後おかんと買い物行く為にも14時には病院に到着。レントゲンを先に撮ったところまではスムーズにいったのに・・・ この後、結局1時間以上待たされて病院を出た…

と思ったら!!

考えるヒト豪華SP決定! 詳細は近日発表! 乞うご期待!! なんて嬉しい事が書かれてた☆ でも、これは全国ネットではないんだろうな・・・(++)

喜びもつかの間・・・

さっき、友達とメッセンジャーで会話中、テレビには『考えるヒト』!! この番組結構好きで観てたのにネットとかでチェックしたら放送終了なんて言ってたから、興味を示したかにさん(妹の婚約者)にも見せてあげられなかったんだ。 それがなぜかやっていた…

悲しきハロゲンヒーター

先週、これからいよいよ出番だ!! って時に壊れてしまったハロゲンヒーター。去年は、このハロゲンヒーターと愛犬utuboで冬が越せたのに、これがなくてはutuboの取り合いになってしまう。それではきっとutuboが耐えられないはず。 ということで、今両親が電…

望む事

今日は、眼科の診察日。先日と特に変わりはなくまた来週との事。帰りに借りていたDVDを返しにTSUTAYAへ。そこで何気に見つけた一冊の本。愛のスピリチュアル・バイブル作者: 江原啓之出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/11/26メディア: 新書購入: 1人 クリ…

ホーチミン

やっぱり、買ってよかった!!!これはもう保存版です!!!大泉さん&ミスター、藤村D、嬉しー、ローカルな番組が全国で順次放送されるようになるのもわかる!! それにしてもベトナムはほんとにカブ天国だ 信号があるのかないのかわからないほどみんな無…

やっときました!!

楽しいものが増えたら、ますます相手してくれないじゃん!!!!これは預かっておくワン!! 待ってました!! 楽しみにしていた物がやっと手に入りました☆ 『水曜どうでしょう。原付ベトナム縦断1800キロ』 4時間に渡る超大作!!早く見たくてたまりません…

『24』

24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2005/11/25メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (249件) を見るいい加減飽きるだろうと思いながらも、…

眼科

昨日から左目になんか白いものがいるんだ。黒目の端の白目に近い所にポチッと・・・小さくだけど目の中だからすごく気になる。診察の結果は細菌が入って炎症したよう。新しい目薬を処方してもらいひとまずホッ(^_^;) sajiro幼い頃から目が悪く、今では視力が…