おかんの気持ち

最近、おかんがしきりに
『もうすぐあの子は毎日家に帰ってこなくなっちゃうのね・・・』と嘆いている。
いもさんの引越しまで2週間ほど・・・
きっとすごく複雑なんだろうと思う。結婚が決まったばかりは、ただただ嬉しくてよかった!よかった!!という気持ちだったのが、引越しの日が近づいてくるうちに、淋しさが増してきて嬉しいはずなんだけど、いかないでほしいとも思っているんだ。


お腹を痛めて産んだ子供だから、出来る事ならいつまでもそばにいてほしいと思うのは、どの親も一緒の事。
でも好きな人と結婚できる娘の幸せを誰よりも喜んでいるのも両親のはず。だから、今の両親は複雑なのだ。
まだ、家にすがり付いてるsajiroに、いもさんの昔話をしてる。そして
『だんだん実家から、自分の家の方が居心地が良くなるんだろうね・・・』   と必ず言う。
おかんが淋しさで落ち始める。ここでのsajiroの対応策。


『孫が出来たらいもさんどころじゃないでしょ!!きっともうすぐだよ〜(*^^*)』


これがいつまで通用するのか・・・ほかの策も考えよう!
sajiroが結婚するときはどうなってしまうんだろう????(・.・;)