初詣

毎年、正月と言っても1日しかないsajiroには、正月休みなんて感じではなく、ただの公休でしかなくどこに行く事もなかった。
でも今年はなぜか初詣に行きたくなり、友達を誘って行く事にしました。どうせ行くなら有名どころに行き、しっかりお参りし、厄を落とし新年の始まりに勢いをつけようと「川崎大師」まで行くことにしました。

でも行ってビックリ!!
なんでしょうか??人だらけで気持ちが悪い( ×m×)オエェ..
それでもせっかく来たんだからお参りしたい!!もう諦めモードになってる友達の気持ちもそっちのけでさぁ並び始めた!!でもこの待ち時間こそ楽しい時間。みんなで冗談を行ったり人間ウォッチングしまくったり・・・
そして3時に並んでから今の時間を見たらもう6時!!3時間も並んでる!!でもこれだけ寒い思いして並んでお願いしたことは、きっと叶えられそうな気がして大満足!!

そして、後厄のsajiroと同じく厄年の友達の分に厄除けお守り、両親といもさん夫婦には海運御守りをしっかり買い、今年の運勢をおみくじでひいてみた。
結果は『末吉』

まぁまぁだな(*^^*)