スーツケース

sajiro2006-01-13

今月、いもさん夫婦が社員旅行に行く!!そこでスーツケースを購入する事に。スーツケースがないわけではないが、ちょうどいい大きさのものがなく、おとうやsajiroもこの先使う機会があるだろうと、おかんと買いに行ってきた。
 
大型ショッピング店へ

はじめに見たところでは、接客がまったくつかないフリーで見るような平場の店。それはわかっていたのでおかんと勝手に見ていた。で、これでいっかぁくらいの気持ちで一つ候補が決まったが、少し傷がついていた為在庫がまだあるか聞いてみることに。

でも店員さんは近くに居ず、レジのところまで行く事にした。

そこでの店員さんの態度にカチーン( ̄∩ ̄#

手が空いてるのにこちらにどうぞとも言わず、
「この在庫ありますか?」
に、何も言わず担当の店員を呼ぶ態度にすっかり買う気がうせた。
最近出来たばかりの店だけど、こんなんじゃお客はもう来ないゾ!!と思ってしまった。
幸い、在庫がなかったので
「じゃ考えます。」
と言ってさようなら〜


とは言え買わなきゃいけないので他の店を見る事に。

同じショッピング店内の別のバッグ屋さんをおかんが発見。

その店の方が種類が豊富な感じがした。
おかんと物色してると、若い男の子の店員が近づいてきて商品の説明をし始めた。
この店員の雰囲気だけでは、いかにもバイトみたいな感じだったのに、プロらしく詳しく説明してくれ、sajiro達の質問にも明確に答えてくれた。店員なんだからこれは当たり前なんだろうけど、こうゆうことでここで買おうと決められるのだ!!

おかんとsajiroの気に入ったものも見つかり購入する事に・・・
そのスーツケースはこの店で人気で在庫が入ってきたばかりらしく、ストック分を出してきてくれ、綺麗に拭いてくれた。こういう心遣いが嬉しい☆
sajiroも販売員。これはsajiroも見習わなければいけないところだな。