頼まれ物

sajiro2007-10-19



以前、うつぼに借りたミシン。
うつぼは今、子育て奮闘中でミシンなんてまったく使う時間がない((゜m゜;)

それならと、今の間だけちゃっかり借りる事に!!

そして、作ったあいちゃんのスリング。

それをみたうつぼは

「私にもなんか作って!!バッグがいいなぁ〜☆

  • 肩にかけれる
  • マチ付き
  • 外に母子手帳が入るくらいのポケット付き
  • 中身が見えないけど、ファスナーじゃない物
  • たくさん入る大きさ

のがいいなぁ〜(*^▽^*)」

なんて結構注文が多いなぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ

でもこの方がわかりやすいけど・・・


今月末には、初めてうつぼとピコとマサチコが家に来る!!
その時に渡せる様に早速作成開始☆


やり始めたら夢中になっちゃって、半日没頭しちゃった><;


でも、おかげでほぼ完成☆


マチも少し幅を広めにして、取っ手も肩にかけれる位長めにして・・・
口は中身が見えないように巾着になるようにしてみました☆

ついでに内ポケットも付けちゃいました!!

果たしてうつぼには使い勝手がいいかな??


今度は、クッションカバー作りだ!!