無事購入

今日は私にとって決戦の日。


な〜んてただの切符購入なだけなんだけど、争奪戦となる1月3日の貴重な切符なのだ。


前回の混みを予想して、少し早めの



9:30



あれ??



誰もいない・・・




もう!!



こんなに気合入れて早く来なくてもよかったんじゃんヽ(`⌒´)ノ



とりあえず窓口へ。




「発売は10時からですよ〜。」


ですよね〜と思いながら、どうしようかな〜と、キオスクをチラ見・・・




そして戻ったら




なぬー!!!!!!



3人並んでる( ̄□ ̄;)




慌ててその後ろに並び始めたら、前の人から

「ここにいる人みんな、特急券の購入用紙出しちゃってるんで、あなたも出しちゃった方がいいですよ(^◇^)」

と親切に教ええくれた(^_^)



でも、考えてみたら、窓口に行ったんだからその時点で駅員さんが教えてくれればいいのに・・・(-""-;)



まだ10時前だけどインプット出来る様で私の分もしてもらいました。






そしていよいよ10:00。



駅員さんがキーボードとタッチパネルを中川家礼二のように軽快にはじき、


しばらくしたら、


寝台列車のお客様〜」

と一番初めのお客さんが呼ばれた。




でも、すでに・・・

この列車はもう満席でした・・・の声。





( ̄□||||!!




私で9:30には来ていたから、この人はそれよりももっと前に来ていたはずなのに
それで取れないなんてどうゆう事?!?!




・・・・・むごい・・・・・



そして肩をガックリ落としながら、きっと今頃買ってるなと期待しているであろう
家族らしき人に電話をしている姿は、なんだかとっても切ないなぁ(・・、)






でも、そんな事は言ってられない!!


自分の切符は大丈夫なんだろうか??

不安でいっぱいになりながら、私の番に。


すでに打ち込んであった切符を渡され、ホッと一安心(^○^)

よかったぁ☆

 
でも駅員さんに、

「後ろにまだ並んでる人がいるので、いつでも買える乗車券は後にしてくれる?」
と言われ、再び待つことに。。。





最後尾に並び直したが、その後ろからまた並んでしまう(〒_〒)


そのたびに1月3日の特急券を買うなら先にどうぞ。

と譲りまくり、この人で最後だと言うところで、



二人組みのおばちゃん登場!!


「ちょっと早くしてよ!!!!」
「駅員さん一人しかいないの?」
「電車間に合わないじゃない(#`皿´)」

と、聞こえるように騒ぎまくり。



並んでる私が、

「正月の切符を買ってるのでちょっと時間かかっちゃうと思いますよ。」

と言うと、このおばちゃん



「え〜、正月の切符なんか今買わないでよ!!バカ!!!!」

と窓口に吠えた。




あの・・・私も買ってるんですけど( ̄∇ ̄;)




こんな罵声をあげるようなおばちゃんに譲りたくない!!!!

と正直思ったけど、一人で頑張ってる駅員さんがちょっとかわいそうになり、仕方なく譲る事に。。。



そして、やっとこさ乗車券を購入。

駅員さんも、
「寒い中、長い間待たせてしまって申し訳ない。でもおかげで新幹線の人はみんな買えましたよ(*^。^*)
寝台のお客さんだけが買えなくてね〜。。。(x_x;)」


愛想は決していいとは言えないけど、この駅員さんも頑張ってるんだなと思うと、ちょっと応援したくなりました(^_^)

窓口での仕事こそ寒い中なんだろうけど、風邪を引かずに頑張って欲しいものです。




切符が取れなかったお客さん。
代わりのルートを駅員さんが提供して、一度は購入したものの、結局キャンセルしていた様子。


どうするんだろう????