お答えします

↑のmarimoのコメントにお答えしちゃう^^

お肉と一緒に入ってた「血統書」はこんな感じのものだったよ

これがなぜか4頭分入ってた( ‥) ン?







上の写真は牛を飼育していた人たち



で、その下に
【牛名号】なる名前が書いてある みんな名前があるんだね

ちなみに「きく」「さくら」「しのかずみ」「さかえ」がお名前です



それに餌の種類、肥育日数、出荷日、移動履歴、品質規格などの記載があり

子牛登記の写真があって、その中に鼻紋なんてものがあったよ。

人間でいう指紋が、牛は鼻でやるんだね。





なんだか品質保障の為に入ってるんだろうけど、この子たちの一部を食すのかと思うとちょっとかわいそう・・・

でも、食べてしまうんだけどね^^;



だから、marimoのような血統書の方がよかったりして(^ー^* )フフ♪