Qさま誕生


久々の更新です。
書こう書こうと思いながらも、腰が重く
里帰りしてパソコンのない生活に慣れたらますます書く気になれず・・・


いいわけです。


何はともあれ無事に一仕事終えました。


5月1日


予定日より一日遅く、新たな家族が増えました^^



体重3185g 身長50cm


すこぶる元気な男の子


私は超安産で、立ち会ったヒゲさんは、あっという間で少々拍子抜けしていたようだけど^^;

私の担当だった助産師さんに
「二人目の時、自宅で産まれちゃわないように気をつけてね」
と言われるほどのスピード出産でした。



初めての我が子誕生。
あっという間の出産で、感動をゆっくり味わえるような状況でもなかったけど、
改めて対面したQちゃんに、こんなにも愛しく思える感情になんだか不思議でした。



そして、いよいよ子育て生活へ



最初の1ヶ月は、正直大変でした><


私の体もついていけず、Qちゃんのリズムもバラバラで不安の方が大きかったなぁ。



でも、Qちゃんはすくすく成長してくれ
1ヶ月過ぎた頃から楽しくなってきました。


そして、実家から自宅に戻り、いよいよひげさんとの3人の生活へ


子育てに協力的なひげさんとの生活は、思った以上になんとかなっています。



そして今、2ヶ月を過ぎQちゃんは体重5500g 身長62cmとドンドン成長中!!


これからがますます楽しみです^^