粉薬初体験

おとといから咳が出始めたQさま


でもあまりひどくなく、いつものようにご機嫌さん


熱もないので、友達に会いにお出かけ〜(^O^)


Qさま初対面の友達もいて、たくさん抱っこしてもらいました(*^o^*)



が、Qさま鼻水も出始め


咳も若干タンが絡んでるような感じになってきた(>_<)



ひげさんと悩んで、これ以上悪化するのもコワいので救急に電話



しかし、この連休中で2時間は待つと言われ、他の病気をもらってしまう可能性も考え断念

様子を見ることに



幸い昨日も咳は多少出るものの、鼻水はとまった模様



連休最終日の昨日までがまんして


今日かかりつけの小児科へ



行ったらものすごい人!!!!





結局2時間以上待たされるはめに(≧ヘ≦)



でもQさまはタイミング良く爆睡




診察してもらい咳、鼻水をとめるシロップと抗生物質をもらいました



帰って早速お昼のお薬


シロップはなんとか飲んだものの
粉薬はお湯に溶かして飲ませようとしたけど、なかなか飲んでくれない(≧ヘ≦)


仕方なくスプーンに移し替え無理やり飲ませる



顔をゆがめてマズそうな表情のQさま



もっと確実に飲ませるために、夜は水を2、3滴たらし、練り込み口の中にぬり、
すかさずパクッと母乳


見事成功!



一生懸命飲んだんだ

早くよくなれよ〜




そしてこの薬

眠気がくるらしい



今夜はどのくらい寝るかしら…(-.-)zzZ