いもさんへ

昨日、隣県に住む入院中のおばあちゃんのお見舞いに行って来た。
日に日に弱っているおばあちゃんを見ていると、楽にしてあげたい気持ちと、頑張って!と思う気持ちで複雑になる。
 帰りにおとうが「女のほうが寿命が長いから、奥さんが年上だと一緒に逝けていいなぁ。うちは母ちゃんが年下だから、俺が逝っちゃっても長生きするぞ!」などと、ちょっと縁起でもない事を言っていたけど、おとうはおかんが好きなんだな...と実感したよ。
 友と話したけど、結婚って難しい(*_*)他人同士が同じ生活をするんだから当たり前だけど。
でも、相手との付き合い方のペースに自分が合わせてるだけの付き合い方では先は長くないはず。だから、何でも話し合いをしてコミュニケーションの多い家庭が理想。これから結婚するいもさんにもそんな家庭をぜひ築いてもらいたいものですな・・・
そして、今日sajiroはそんないもさんの結婚式の招待状作りに没頭?!
これが三十路越えのやることか・・・・・
そしてそれを冷ややかな目で見ながらいたずらを日々考える愛犬。。。
わかさぎ<+ ))><<食べたいワン......