望む事

今日は、眼科の診察日。先日と特に変わりはなくまた来週との事。帰りに借りていたDVDを返しにTSUTAYAへ。そこで何気に見つけた一冊の本。

愛のスピリチュアル・バイブル

愛のスピリチュアル・バイブル

江原啓之『愛のスピリチュアル・バイブル』
スピリチュアル・カウンセラーとしてテレビでも活躍してるのをsajiroも時々見ていた。でも観ていてもそんなに関心はなかったんだ。
それが、ここ最近友達にも、

叶って欲しいことを思い浮かべて、信じる事でそれに結び付く方向に向かっていく。それは偶然じゃなく必然。

って聞いたのがすごく印象に残って、なんとなく納得してしまったんだ。実際ネガティブ思考よりポジティブ思考の人のほうが惹かれる要素が沢山あって、自然と人が集まりいろんなが広がるんだって感じるから。
でも、じゃぁ自分もなんにでもポジティブに行こう!!って思ってもこれがなかなか難しい(ToT)性格の問題もあり、全てを変えるのははっきり言って無理だから。でもここで終わりでは何も始まらない。この自分の性格とどう向き合うかで、多少変わっていくのかも。。。

なんか、かっこつけて書いてしまって、何を言いたいのかだんだんわからなくなってきた・・・・・・・・・

今、sajiroが望む事。『出会い』
いもさんが結婚するからなのか、でもその前からだと思うけど、結婚願望も強く子供も大好きだから、家庭を持ちたいっていう夢は常に持ってた様な気がする。
そのためには出会いがなければ始まらない。今まで出会いが全くなかったわけでもなく、いくつかの恋愛もしてきたけど、誰でもいい訳じゃないのだ。どっかズレると修復不可能に陥り別れがあり・・・
そして、今はその対象となる人がいない・・・

ある程度場数を踏むと新しい出会いにどう進めばいいかわからなくなってきてしまう。でも出会いは大切にしたいし、実にしたい!!

この本はその助けと言うか助言になりそうだと思い買ってみました!

いつかステキな人に出会えますように・・・この歳になってもまだ諦めません!!