一人と一犬

今日からおとう、おかんが京都入り。かにさんのご両親との親交を深めるべくかにさんの実家がある京都にお招きいただいたのだ。どうせ来るならの綺麗な時期にね(^_-)-☆と言う配慮もあり最高の時期に観光できて、きっと楽しんでいることだろう。
独身いもさんとの旅行も、これが最後で両親としては一生忘れられない旅になる事だろうな・・・
そんなこと、全くわかってない本家うつぼ。
朝から、あわただしく支度をするおかんを見て
『ふん!!どうせ今日もうちを置いてみんなでどっか行っちゃうんでしょ<(`^´)>』
ってな態度でお見送り。おかん達を送り一人帰ってきたsajiroに
『なんだ。帰ってきたのはおまえかよ・・・(ーー゛)』
と(きっと)思いながらもシッポをブンブンふりまくる。
でも、今日中に帰ってくるもんだと思ってる本家うつぼ。玄関の前からなかなか動こうとしない。sajiroの友達が家に来てから、やっと部屋に入ってきたものの、やっぱりなんとなく落ち着かない。
おかんの姿を探してるのだろう。。。やっぱりおかんには勝てないな・・・
ごめんねうつぼちゃん。でもあと2日。sajiroで我慢してね(^_^;)