デジタルパーマ

美容院を決めるのってみんなどうしてるんだろう??
sajiroは最近美容院に行くのが好きじゃなくなっていたんだ。
美容院って最低でも1時間はかかるでしょ。その間の時間を有意義に楽しく過ごしたいと思ってるのに、終わったあといつも疲れて帰ってきてたんだ。
しかも、車の中や家に帰ってきてからセットしてもらった髪型を変えてみたりしてた。
昔は友達が美容師だったおかげで、sajiroの好みを把握しこんな風なのを目指してるんだろうなって、先に考えてやってくれちゃうからほんとに楽だったし、他の友達にも好評だったんだ。でもその友達も海外に修行に出る事になり店を変えることに。

その時いもさんが探して通い始めた美容院があり、そこを紹介してもらうことになりました。そこもはじめはよかったのに、その担当の女の子が妊娠しまたまた辞めてしまった;;
また振り出しだ・・・

そしたら今度は知り合いから『連れが独立して新しくお店をOPENしたから行ってやってくれないかな?』とのお話。
OPENしたばっかならなんか特典とかもあるかも☆
この誘いに乗ってみました。

今回は男の人。
sajiroは人見知りをあまりしないタイプ。でも好き嫌いもはっきりしてる。

で、この美容師さん。結構自分自慢が多い感じ。sajiroの話に共感してくれるのかと思ったら
『あ〜俺はね〜・・・』
と、コロッと自分の話に変えてしまう。そしてこの美容師さんの自分話の始まり。
聞くのに疲れてしまい、雑誌に切り替えようとしてるのに隣でしゃべる!!そして料金が高い!!
・・・疲れちゃった・・・

でもこれきりにしたくてもまた探すのがめんどくさい。そのうちポイントまで溜まってきちゃって変えられなくなりつつあるーー;

そこで、またまたいもさん登場。口コミもなくパパッと決めて飛び込めちゃういもさんにはいつも感心させられるよ。今回いもさんも好感触だったらしくsajiroも行ってみる事に。

初めての美容院ってドキドキしてしまう^^
どんな人が担当してくれるんだろう?どんな髪型に仕上げてくれるんだろう?などなど・・・

この美容院。白を基調とした明るい店内と、赤いいす。清潔感があっていい感じ☆
しかもはじめに迎えてくれた人の笑顔がまたいい!!この人がsajiroの担当。

さぁ席に着いて希望の髪形を伝える。まずデジタルパーマに興味深々。
デジタルパーマのメリット、パーマのかけかたの説明、かける為に今の髪をどう切るか、最終的になる髪形・・・そして、費用まで先に丁寧に話してくれた。特に最終的な髪型とその費用を言ってくれると安心できてすごく嬉しかった☆
これで、かなりリラックスできたsajiroは、この美容師さんと話はじめた。
初対面だから、自分の事、仕事の事、お互いに話したけど、話がどんどん膨らんで終わってみれば、店にあった雑誌はほとんど読んだ記憶がありません。でもそれだけその時間が楽しかったんだと思う。
髪型もかなり気に入って、スタイリングも楽だしいろんなアレンジ法も教えてくれた!!
ここは行ってよかった!!!!料金も良心的だし何よりも、3時間と長かったのにもかかわらず楽しくまた行きたいと思えたこと。
sajiroも接客業。お客様をこの気持ちにさせる事は努力が必要。プロらしく安心させてくれたこの美容師さんには勉強させられた気分だった。
友達にもこの美容院を紹介しないと☆☆☆