おかんの自作リース

最近毎日、普段の掃除では手がけない所をまめったく掃除しているおかん。
当然懐かしいものもゴソゴソ出てくる。
例えばプリントごっこ
今の時代はパソコンでなんでも出来てしまう。そしていつしか影が薄くなってしまったプリントごっこ。しかも2台もある。
使わないものは処分するしかないのか・・・するとおかんがお隣に直行。
お隣にはちびっ子が3人もいる。さっそくおもちゃ代わりに使いたいそうで差し上げる事に!!子供の感性を発揮して素敵な年賀状などを是非作って欲しいものだわ^^

そしてさらになにやら出てきた!!

今の時期にぴったりのクリスマスリース

このリース、元はパスタ。
マカロニやペンネ、蝶の形のパスタ(ファルファッレ?)などを組み合わせ、台紙に貼り付けゴールドのスプレーで色づけしリボンをつければ完成☆
もう5年くらい前におかんが楽しそうに作ってたもので、本来なら割れてしまってこんなにもたないはずなのに、なぜかかなり元気!!

さっそく玄関に飾ることにしました☆