着物

sajiro2006-03-10


夜はおかんといもさんの結婚式で着る着物の打ち合わせ。
着物を着るのは久しぶり。
着物は着たい!!と思っても自分ではまったく着れず、しかも着るのにいろんな小物があり、わけがわからない><

着物の柄、色と帯との組み合わせも難しく、sajiroはおかんの言われるがままに合わせてみた。


でも、おかんとsajiroの好みが違うのか、なかなか帯が決まらない( ̄∇ ̄;)

結局、最終ジャッジはおかんが通う和裁教室の先生へお願いすることに。

着物って難しい・・・でも、こんな風におかんがニコニコしながら
『これはどう?こんなのもいいんじゃない?』
って着せてくれるのは嬉しい。適当にしか着てないのに写真まで撮ってくれちゃって・・・

足元は黒い靴下なんですけどねノ( ̄0 ̄;)\