美容院

今日は月一で通っている美容院へ。
sajiroはとても白髪が多い。しかもとっても目立つ頭のてっぺんに集中してる(ーー゛)
だから、髪をまとめても下ろしても目立ってしまうのだ。
友達からは
「そんな目立たないよ」
となぐさめの言葉をくれるけど、sajiroより背の高いヒゲさんには
「あ、ほんとだ。結構あるねぇ。」
と正直にお答えいただいた。


今日はあいにくいつも担当してくれてる人がおやすみの為、他のスタッフが受けてくれた。
年の頃はsajiroと同世代か少し下くらいだろうか。

前にも書いた覚えがあるけど、美容師さんと波長が合わないと、最低一時間以上はかかる場でこんなに苦痛な事はない。と、思っていて、この店に変えて、やっとここなら通えるお店を見つけたから、担当が違うのは大丈夫かすこし気になっていた。

でも、雰囲気から結構好きかも?!って感じの人だった☆

しかも、過去に同じ様な体験もしており、話が合う。笑いのつぼも同じ様な感じだしかなりリラックスしていれたような気がする。

髪は染めて少しすいてもらい、ブローでのスタイリングもよく満足できた。

ここのスタッフとも少しずつなじんでこれてなかなかいい一日だったな。。。(*^_^*)