お披露目会

sajiro2007-11-11


あ〜(@゜Д゜@;)こんな写真しか撮れなかったなんてぇ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。





昨日、ひげさんの会社の同期の結婚お披露目会&sajiro家のお披露目会がありました。
と言っても、sajiro家は借家のアパートですが・・・


今年は、結婚ラッシュ。

奥様人口が増え、昨日集まったメンバーは総勢16人。その内、大人は14人!!

家にここまでの人数が集まるのはもちろん初めて!!!!

料理の量、品数、スペースの確保など・・・まったく検討がつかない( ̄□ ̄;)


何回か自宅で飲み会を開いているいちごちゃん、あんこちゃんに相談し協力してもらい、お皿、テーブルまで持ってきてくれて


なんとか準備完了☆


そして、17:30


続々皆さんが到着!!



奥様たちはみんな料理の持ち寄りをしてくれました!!

  • さっちゃん作

 ポテトサラダ
 豚の角煮

  • ともちゃん作

 チキンときのこのトマト煮

  • あんこちゃん作

 キッシュ2種

  • いちごちゃん作

 ハートティラミス

  • sajiro作

 はんぺんのツナ・大葉はさみ焼き
 炊き込みご飯おにぎり
 鶏の磯辺揚げ
 ポテトラザニア風

その他、いちごちゃんがともちゃんのトマト煮を少し分けてパスタや、ダシ巻き卵?、さっちゃんのポテトサラダをパンにのせてピザパンなど豪華に増えました!!



実際、家でこれだけの人数の食事を準備するのは大変だけど、みんなおいしい料理をたくさん用意してくれて、楽しかったし、新たなレシピも増えて勉強にもなったな。



そして、昨日はあんなにいた家に今日は一人・・・(ρ゜∩゜) グスン

ひげさん、今日から大分出張です・・・・
明日には帰って来ますが( ̄∀ ̄*)イヒッ