愛読書になる?!


先日、実家に帰った時、就寝中のピコとゲームにはまるかにさんにうつぼを借りて久々に二人でお出かけ。

その時に立ち寄った書店で一冊の本を購入。

結婚一年生 (Sanctuary books)

結婚一年生 (Sanctuary books)

もう、すでに結婚して一年以上たってますが、まだまだ新米主婦なのです^^;





しかも、私は活字を読むのが結構苦手?!というか読まない・・・(6 ̄  ̄)

でもこれは、漫画仕立てになっていて、これなら私も読めそう^^



この本、これからの生活で知っておきたいことがたくさん書いてある。
しかも、いまさら聞けないこととか、聞いても忘れちゃうようなこともたくさん。

たとえば・・・

  • 家計の基本
  • 保険の基本
  • 知って得する手続き情報
  • 看病と応急処置
  • 人付き合い、贈り物のマナー
  • 食材と保存の基本
  • 知っておきたい料理用語
  • 掃除、洗濯、アイロンがけ、収納の基本

・・・など

それも、この漫画の主人公、私に何となく似てる・・・( ̄∇ ̄;)
めんどくさがり屋で、だんだん手抜きをしてる。。。

これは、なかなか手放せなくなるかも・・・・?!