はやッ!!

sajiro2008-06-19




先日の「ラジかるッ」でこんなものを紹介してくれました^^



もっちもち豆腐パン(⌒〜⌒)



超簡単!!しかもすぐできちゃう!!!!

めんどくさがりな私にはもってこい!!の一品だわー(ノ^∇^)ノ


レシピはこちら↓

木綿豆腐        1丁
小麦粉(薄力粉)    2カップ
ベーキングパウダー  大さじ1
塩          小さじ1/2
砂糖         大さじ2
お好みのトッピング  適宜
(ゴマ、レーズンなど)  


作り方

  • 豆腐は水を切らず、水分ごとそのままボールに移す。
  • その他の材料も豆腐のボールに入れ、粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせる。
  • クッキングペーパーの上にマフィン位の大きさとピンポン玉くらいの大きさにいくつか作る。
  • マフィン位の大きさ・・・・180度のオーブンで15分
  • ピンポン玉位の大きさ・・・トースターで7〜8分


で、出来上がり〜☆私は黒ゴマと白ゴマを入れました!


早速食す。

なんとなく蒸しパンとスコーンをドッキングした感じ?
私の舌にはちょっとしょっぱいかな〜 塩はいらないかも・・・

番組では、メイプルシロップとクリームチーズをあえてディップしおいしそうだったけど、うちにクリームチーズがなくロミジャムをつけてみた。

そりゃおいしかったっす^^


これなら、豆腐ってとこがヘルシーな感じだし、ねかせたりとかまったくしなくていいから急なおもてなしが必要になってもいいかも(*゜▽゜)ノさつまいもとか、くるみとかも合いそう^^