パキラ

sajiro家には観葉植物がほとんどありません。




唯一あるのは「子宝ベンケイソウ」
 



でも、もうちょっとおしゃれ感のある物が欲しい!!




でもでも、私、植物を育てるのが苦手・・・・




気が付いたら、枯れちゃっててなんてのもよくある話で(6 ̄  ̄)ポリポリ



なので、そんな私でも簡単に育てられる観葉植物を探しました^^




お店に行き、見た目でまず選んだのがコレ↓




でもって、これが簡単に育てられる初心者向けの観葉植物なのか、店員さんに聞いてみると・・・



「2,3日に一回お水をあげればいいですし、比較的簡単ですよ^^」




という回答でした^^





なので、我が家にお迎えすることにしました(*^-^)