ソーイング部結成

今日は、母親教室つながりのママ友のあんこちゃんと愛娘ちぃちゃんを家に招きました。

あんこちゃんの家から我が家までめちゃ近い!!


でも、あと2ヶ月もすれば私たちはお引越し。
と言っても車で15分ほどの距離ですが・・・><


ということで、引越し前に遊びたかったのね〜^^


私のうちには、あまりおもちゃもなく、初めて来た場所にちぃちゃんは少々の場所見知り?!


でも、すぐに満面の笑みでにっこり^^


そして、なぜかソファとハイローチェアの間にこじんまりお座り。



そんな隅っこがお気に入り??


まだ、多少警戒してるのかしら??



と思ったら、そのうちQさまとメリーで遊び始めた^^





まだ腰のすわらないQさま


一方、2ヶ月お姉ちゃんのちぃちゃんは、はいはいを披露





どんどんいろんな事を覚えて、成長していくのね〜^^



と、ほほえましく見ながらお菓子をボリボリ食べる母ふたり





あんこちゃんはとっても器用



ちぃちゃんのロンパスも手作り


(そういえば、松江に行ってしまったあんこちゃんも器用だし、あんこちゃんって名の子はみんな器用なのかしら?)


ソーイング話に盛り上がり


当然、次はスワニー行きが決定しました☆


そして、ソーイング部立上げです!!



まずは何を作ろうかしら^^