一時中止

皮膚がデリケートなQさま



波があるものの生まれて2週間後から薬が欠かせません



服も、新品を一度洗濯してからじゃないと、接触性皮膚炎で赤くなってしまうし…(;_;)




離乳食も初めは何事もなく順調かと思いきや


先週かぼちゃを食べさせた数時間後


お腹と背中がバァッと赤くなってる!!!




エッ(°□°;)




なんで?



かぼちゃ???




すぐ病院へ




診察の結果
『じんましんだね〜
かぼちゃで出たかはわからないけど、一応2週間はかぼちゃはダメ。
でも他の物は食べさせていいよ』



との事



シロップと塗り薬を処方してもらい様子を見る




しかし…





じんましんのような赤みはなくなったけど、発疹が消えずまた別の所に広がってる(>_<)




再度病院へ




『乳児湿疹だろうけど、シロップも飲んでる時期だし、治まるまで離乳食は止めてみようか』


と一旦中止になりました



まぁどっちにしろ、ほとんど食べてくれなかったし、まだ6ヶ月にもなってないから急ぐことはないしね( ̄・・ ̄)




それにしても、いつになったらツルスベ肌になってくれるのかしら(;_;)