ご近所親睦BBQ

引っ越して半年。


ご近所さんとも仲良くしてもらいうれしいお誘い♪


3軒隣の駐車場でBBQ(*^o^*)

先月も開いてくれたけどその時は突然の実行だったので、外出していた私達は後から合流だった




今回は数日前から計画!

だから前回参加出来なかったお宅も今回は参加、総勢20人!!!(≧∇≦)



小さい子達もいるので、私はおいなりさんを差し入れる事に♪


前日から煮て漬け込み、少し甘めな揚げもうまくできて40個分完成(^O^)
(頑張って作ったから写真撮っとけば良かった(ToT))



16時から宴開始!

お肉に野菜
手作りおにぎり2種
レタスと韓国海苔のサラダ
取れたてプチトマト
ブラックベリーまで


家の前なので持ち寄りが増える増える☆



はしゃぐ子供達をみながらで落ち着いては食べれないけど、普段お話出来ない事が話せたり、情報交換できたり…



引っ越すまで、ご近所さんはどんな方達なんだろう?
付き合いづらかったらどうしよう?
と不安もあったけど
Qさまと同じくらいの子を持つお宅がいて、毎日のように外で遊べる環境が出来、子供達も楽しく遊べていてとても理想的なご近所付き合いができてホッとしたよ♪



こうゆう集まりはまた続けていきたいな!



忘年会とかもした〜い♪
ってだいぶ先だけど…(^_^;)