眼科

昨日から左目になんか白いものがいるんだ。黒目の端の白目に近い所にポチッと・・・小さくだけど目の中だからすごく気になる。診察の結果は細菌が入って炎症したよう。新しい目薬を処方してもらいひとまずホッ(^_^;)
sajiro幼い頃から目が悪く、今では視力が両方とも0.01〜0.02とかなり不便。それでも見えてる事に感謝だけどな。左目は特に問題が多く、しょっちゅうものもらいができたり、ドライアイがひどくコンタクトで角膜が傷ついてしまったり・・・その時の治療法として涙点プラグを装着した。
『涙点プラグ』
これがすごくいい!!!
ドライアイの場合コンタクトをしたまま一日過ごすと、夜には目がカラカラに渇いて何度も目薬を点したりかなり不快。酸素透過性を使ってるのにそれでもなっちゃう(ToT)でもこの涙点プラグは涙が鼻の方に流れる線を塞ぐから目がウルウル状態になり、夜になっても渇かない!!!このおかげで、コンタクトが出来ないほど傷ついた目が治り、晴れてコンタクト生活に戻れたのだ!!sajiroが通う病院では、装着には数秒しかかからず、痛みもほとんどない。ただ、sajiroは多少『鋭利恐怖症』。針の先が目に近づく時はちょっとびびるけど・・・費用は確か両目で8,000円くらいだったかな?!ドライアイが一番ひどい時は、片目に二つ(上と下)着けたけど違和感なほとんどなく、目ヤニよりも目立たない(汚)ほど小さい。アイラインとかも普通に出来るし、ドライアイに悩む人は試してみる価値ありかも!!