初体験☆

初めて、妹と一緒にブリザーブドフラワーを習いに行った。
妹と何かを一緒に習う事も初めてなら、ブリザーブドフラワーを手に取ることさえ初めて。どんな風に作るのか未知の世界に、わくわくした☆ 
それに友達も習いに来てて会うのも楽しみにしていたし・・・(*^_^*)

そもそもこれを習いに行こうと思ったきっかけが、いもさんの結婚。一生に一度の思い出に残る結婚式に、sajiroもかかわりあいたく何かを作ってあげたいと思っていた。
そのことを友達に相談したら
『今ちょうど習ってるから一緒にどう?教えてくれる先生もすごく話しやすくていい人だしやってみようよ』
と、誘ってくれた。やっぱり持つべきものは友だな〜
いろんなつながりと、やりたい事が増えてほんとにおもしろい!!
 
今日は一応先生の紹介と見学だけのつもりが、
『ちょっとやってみよう』
なんて嬉しい発言!!みんなが楽しく作ってるのをみて触ってみたくて仕方なかったんだ。

初めてだし時期的にもいいからって先生の提案でミニツリーを作成することに・・・
さ〜てはじめよう!!

最初は感覚が全然つかめず、どんな感じにデコレーションしていいかさっぱりわからず手探り状態。でも徐々に形になってきてツリーらしく見えてきた!!先生や友達にアドバイスを貰いついに・・・・・
完成!!!!!
白い方がsajiroで、赤い方がいもさん


かなり満足☆

これはハマるな〜。自分の作りたい色、形にアレンジできておもしろい。
 
いもさんに最高のブーケを作る為に腕とセンスをあげていかねば!!
これからも先生、友よ。よろしく頼みます☆