☆新婚旅行4日目☆

sajiro2007-09-27


8:00起床


今日は午前中はホテルでのんびり〜

バリに来て4日目だというのに、まだあまり探索してない・・・

このまま帰ったんじゃ、ここに泊まった意味が半減してしまうぅぅぅllllll


朝食を食べた後、早速ホテル内を歩くことに・・・

宿泊した「リッツ・カールトン・リゾート&スパ」は名前の通り、スパ施設も充実しているらしい。

http://www.ritzcarlton-bali.jp/
残念ながら、ここのスパの予約はしておらず、その奥まで行くことはしなかったけど、トラベル・レジャー誌で
「世界のスパトリートメント部門」第1位を獲得するなどの世界最高のスパ施設なんだとか。

すぐ脇には、無料で利用できるトレーニング室や、ジャグジーもあった。

私たちには

「へぇ〜  はぁ〜  すごいねぇ」

しか言えず、世界が違うといった感じ。



なので、もう少し庶民的に、ヌサドゥア地方にある「トヤ・スパ」へ
http://www.toyaspa-bali.com/

ここで、フルコースをしてもらうことに!!

  • 足のリフレクソロジー
  • ボディトリートメント
  • アロマフラワーバス
  • ジャグジー&プール
  • ハニーフェイシャル&きゅうりパック
  • ヘアトリートメント&ヘッドマッサージ
  • マニキュア&ペディキュア
  • 夕食

これだけついて$120!!

しかも個室でだんなさんと一緒にできる所もいいかな〜☆

ボディトリートメントは、「ルルール」という王族の大切な行事の時に肌の手入れに使われたもらしく、黄色いスクラブ状のクリームを全体に塗り、少し置いて乾いたらこすって落とし、その後ヨーグルトでパック。

少しひんやりしたけど、洗い流したら確かにスベスベ!!

フェイシャルも前日、少し日焼けしてヒリヒリした肌のダメージを補うのと、これ以上の刺激を与えない為に、レモンは使わず、蜂蜜だけでマッサージ。これは気持ちよかったぁ☆
そのあとにきゅうりパックをやったけど、私にはこれがどんな状態だったか見れず、違うパックをしていた隣のだんなさんが見て爆笑!!


すごい顔になってるぞ☆



まぁ想像は出来るけど、お互い動けずこれを写真におさめられなかったのがちょっと残念・・・

でも、ちょっと欲ばり過ぎたのか、ヘアトリートメントをやる頃には二人とも結構グッタリ・・・
マニキュアはやらなくてもいいよぉなんて気持ちにさえなってきてしまった。

結局食事が出来たのは、8時半。
うわぁ〜6時間以上もやってた。

悪くはなかったけど、今度はもう少し時間配分も考えなきゃな^^;


ちなみに食事はこんな感じ








ホテルに戻って、少し休憩して・・・・・・

考えてみたら、今日が最後の夜。このホテルとももうすぐお別れ。。。。

全然満喫してない!!だんなさんが行きたいと言っていたBarに行くことに☆

ホテルの敷地内だけど、とても広くて歩いていくにはかなりの距離。

この移動に大活躍のカートに乗って「ザ・マティーニクラブ」へ

優雅な夜を大満喫☆

でも、晩御飯が少なかった二人は、お通しで出されたポテトチップスを高速でボリボリ。。。

これを見ておかわりまで出してくれちゃって・・・


優雅な大人の雰囲気を出せず、食い気にどうしても走ってしまう似た物同士。

でも改めて、背伸びをしない、素の自分を出せるだんなさんと一緒に旅行して、またまた距離が縮まったように思います。