今年最後


今日は今年最後の茨城生活。


今年は私にとって、人生最大の転機の年。


長年働いてきた仕事も辞め、ずっと育ってきた静岡を離れ、ひげさんのもとに嫁ぎ新生活を始めた年。



家事も苦手だった私がどこまでやれるのか、ひげさんも、両親も心配してたんだろうし、私自身も正直不安だったところもあったけど、そうゆう環境になればなんとかなるもんで、苦手というよりも、自由に出来る環境と時間がなかったんじゃないかと・・・(言い訳?)

今は、時間にも心にも余裕があるし、それに集中できて興味が湧いてくる。


実家はホッと出来るかけがえのない場所だけど、やっぱり両親の城。


こうして、どんどん自分の城に居心地を感じてくるんだろうな・・・


いろんな形で支えてくださった方々、本当にお世話になりました^^

皆様、よいお年をお迎えくださいませ〜☆

そして、来年も変わらずよろしくお願いしますぅ!!