京都旅行2日目

昨日は清水寺方面に行ったので、今日は嵐山方面から攻めて行こう!!


ということで、本来京都に来た目的を果たす為、鈴虫寺華厳寺)からスタート!!

鈴虫寺までのバスは2路線。はじめに来るはずのバスが来ず、遠回りするバスが先に来ちゃった><どうしようか迷ったけど、まだ来ぬバスも遅れてると言ってたからそのうち来るだろうと、見送ることに。


それが間違いだった(* ̄□ ̄*;


待っても待ってもなかなか来ない・・・


痺れを切らした私たちは、今日廻るルートを変え、金閣寺から行くことに。
早速、金閣寺方面のバス停でバスを待ってると、




な〜に〜ぃ?!



やっちまったなぁ



鈴虫寺行のバスが目の前を通り過ぎてっちゃって( p_q)エ-ン




・・・・・




悔やんでもしょうがない!!




行ければいいのだ!行ければ!



ということで、金閣寺

天気もよく、綺麗に輝いていました^^

金閣寺は中学の修学旅行以来であんまり記憶になかったからみれてよかった。
拝観券も開運招福、家内安全のお札。

これはうちに飾って運を招かなきゃ?!^^


そして、ちょっと一休み。
私は茶だんご、ひげさんは黒豆だんご。ん〜〜〜〜京都らし〜〜〜〜^^


少し休憩して、次は龍安寺



どこの位置から数えてもすべてを数えられない庭内にある15個の石。試してみたけどやっぱり無理でした><


龍安寺から歩いて、仁和寺に到着。時間もなく正面だけ

北野天満宮へ。



今年も、昇格試験を控えるひげさん。
ここは学問の神様にお願いしておこう!!

頭をなでると学力アップにつながるとされる「なで牛」
一緒に必死になでまくり〜\(^-^ )ナデナテ"


そして天竜寺に行こうと思っていたら、ガイドブックに法堂は15時半まで><
もう間に合わないので、急遽鈴虫寺

以前、marimoにもらった鈴虫寺のお守り。
これをもらった時に、願掛けしたお願い事は
「結婚を考えられる相手が出来ますように・・・」

そして、見事ひげさんと出会えたのです!!


なので、願いをかなえてくれたこのお守りを返しに行ってきました☆


そして、夫婦になった私たちには新たな願いが。。。


なので、改めてお願いしてきました!


私に運をもたらしてくれたmarimoの様に、私も友達の願いを一緒に叶えてもらうべく、みんなの分もget!!


これって大人買い??

違うか( ̄∇ ̄;)


ここまで、お昼も食べず動き回ってさすがにお腹がすいたので、近くの茶屋で遅い昼ごはん。


卵がほんとの月のように青のりで雲を作って、どんぶりの中のアートになってる!!!!
パチリと写真を撮ったら、さっそくいただきました☆



今日で、京都の夜は最後だけど、たくさん歩いて楽しかったぁ☆
もっと居たいわ〜(*´∇`*)

ライトアップされた京都タワーも綺麗でした^^