京都旅行最終日


今日で最後。少しでも見たいところは行こうと、少し早めに出発!!

昨日行けなかった天龍寺からスタート。


なぜそんなに天龍寺に行きたいかというと・・・建仁寺にもあったような天井に描かれた龍の絵。

こちらの「雲龍図」はどこから見ても龍に睨まれているように見えるらしく、一度この目で見てみたかったから。


早速、到着!!


さぁ、見に行こう!と・・・・・・





・・・・・・・!!!!





嫌な看板が・・・





雲龍図の公開は土・日・祝日のみの公開です」






えーーーーーー(; ̄Д ̄)


これが見たくてせっかく来たのに><



こんなことガイドブックにも書いてなかったよね(?▼皿▼)=3 ムッキー!!

と…( ̄。 ̄;)ブツブツ文句を言ってる私に、ひげさん


「あ;書いてあった・・・」



うっそーーーw( ̄Д ̄;)w



あらほんと!!



なんだかついてないなぁ><



もうこうなったらしょうがない!!
昨日ほとんどできず、今日も見る時間のなかった嵐山散策をしようという事になり、竹林の道をのんびり歩きました。

竹の壁が、日差しをさえぎり涼しい〜☆

そして、野々宮神社に、到着。

ここにちらっと映る鳥居。日本最古の鳥居だそうヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


ここから、また歩いてきた竹林を歩くつもりだったけど、ここから人力車が出ている。
天龍寺も見れなかったし、それなら人力車体験でもしよう!!と乗ることに。


人力車って高いかな〜と思ったけど、渡月橋までの約10分コースで2名3000円なり。
これなら、ちょっと体験するのにいいかも(*'ー'*)ふふっ♪

早速、乗車!!
イケメン車夫のガイド付きで気持ちいい!!
ここなら、人力車に乗る恥ずかしさも感じず爽快でした^^


そして、最後に京都駅付近まで戻り、



三十三間堂




ここは、行ってよかった!!
写真撮影禁止で撮れず、うまく説明できないけど、1001体もいる千手観音像の迫力はすごい!!しかも一体一体違う顔してる
最後に見に行けて京都旅行のいいしめになりました^^





まだまだ、行きたい所はたくさんあるけど、また来る楽しみが出来たし今度は違う季節に行きたいな〜
いい思い出になる楽しい旅行でした。




そして、なのより切符の手配やホテルの予約など準備した私に

「一生懸命準備してくれてありがとう」

と、ねぎらいの言葉をかけてくれたひげさんにありがとう☆